<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
奥出雲コットンの種まきに参加させていただきました-3
またしても間があいてしまいました…

種まきに行ったのがついこの間のことのようですが、
先日わたのはなさんとnaokoさんが「有機農業講習会」で奥出雲に行かれた
時の写真をみると、大きくなったなぁ~と、しみじみ。

私たちが種まきに参加させていただいた日は、
前日の豪雨が嘘のように、絶好の種まき日和でした
e0290988_9222414.jpg

うっすら汗をかきながら、地元“おくいずもん”の皆様と一緒に種を植えていきます
黙々と働く男性チームに比べ、女性チームは楽しく談笑しつつ、進めました
e0290988_9232029.jpg

e0290988_9231761.jpg

朝から蛙たち、元気です
ふと足元を見るだけで5、6匹はみつけられます
e0290988_9235752.jpg

コットン畑の隣の美しい黄色の花はケール
青汁でお馴染のケールですが、実は花はとてもおいしいのだとか!

種まきの後は、皆さんの畑におじゃましながら奥出雲ツアーへ
e0290988_9252730.jpg

e0290988_931121.jpg

e0290988_9315447.jpg

職業も年齢もバラバラなメンバーで、終始賑やかに奥出雲をまわります
みなさんとっても目が澄んでいて、きれいなものに囲まれて
仕事を楽しんでいるって素晴らしいなぁと思いました

頭も体もバランスよく使いながら働くことで、心身共に健康でいられそうです
エアコンのきいた室内で、目や頭ばかり使っていないで
たまには汗をかいた方がいいですね

奥出雲最後の料理は中村先生お手製のハヤシライス!
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
e0290988_932539.jpg

e0290988_933141.jpg


奥出雲のコットンで作った製品がみなさまのお手元に届けられる日も近づいてきました。
私も楽しみです!
by tenimuhouh | 2013-07-30 09:34



天衣無縫本社スタッフブログ
by tenimuhouh
カテゴリー
カテゴリ
全体
オーガニックコットン
ファミリーセール
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
検索
その他のジャンル
最新の記事
IFFT Interior ..
at 2017-11-17 19:16
東京ステーションホテル〈We..
at 2017-10-17 11:20
Instagramを開設しま..
at 2017-05-12 15:37
期間限定POPUPストアを出..
at 2017-04-12 12:08
2017春夏総合デジタルカタ..
at 2017-03-14 21:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧