<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
干支タオル
本日、干支タオルが入荷してきました。
写真UPしているのはミニタオルです。
新年のご挨拶に是非。
e0290988_1882183.jpg

2013年の干支は巳。
蛇は執念深いと言われるますが、助けてくれた人には、恩返しを行うと言われています。

幼い頃、自宅の庭に穴があり、お隣さんのお宅のお庭にも穴があり、蛇の住処で繋がっていたようで、よく蛇を見かけました。
ここ数年は見かけなかったのですが、今年の夏の朝、雨戸の戸袋の中からゆっくり蛇が顔をだしており、ビクビクながら雨戸を開けたのを思い出します。
蛇は、幸運のシンボルとも言われていますが、その後まだ幸運は訪れていません……(笑)
日々のスピードがはやいもので、今年もあと2カ月で終わりですね…失速せず駆け抜け、来年に備えていきたいと思います。

(Written by.shibu)
by tenimuhouh | 2012-10-26 18:09 | Comments(0)
マクロビオティック蕎麦
e0290988_22531994.jpg

週末、青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。
入り口で気になっていた、御清水庵宮川さんの、マクロビオティック越前そば。
e0290988_22544324.jpg

こちらのお蕎麦は、鰹節を使わずに、茸で出汁を取り、すべて植物性のみで作られたお蕎麦です。
福井県産在来種の蕎麦粉を使用し、トッピングには福井野菜の谷田部ねぎ、きのこ、大根おろし、もずく。
お蕎麦にもずくは初めて食べる組み合わせでしたが、大根おろしが辛さ&もずくの酸味が調和してサッパリとしたお味でした♪

天衣無縫のお店の向かいで出店していた山梨の天野ぶどう園さん。
e0290988_22571029.jpg

鮮やかで美味しそうなぶどうが並んでおり、気になったのでとりあえず味見を…。
ネオマスカット、ピオーネ、どちらも皮ごと食べられ甘くて美味しいので購入しました♪
マスカットはシロップ漬けにしても美味しいとのことで、食べきれなさそうなので、半分はシロップ漬けにしようと思います。
生産している方と直接お話ができ食べ方や保存方法、試食試飲ができ、安心納得して購入できるのが、ファーマーズマーケットの魅力です。毎週末開催しているので、秋の散歩にオススメです♪

(Written by.shibu)
by tenimuhouh | 2012-10-22 23:00 | Comments(0)
青山ファーマーズ通信 10/6号
こんにちは、秋大好き、冬がはなるべくゆっくり来てほしい、ファーマーズマーケットです。
タオルに加えて秋服なども人気。お買い物しやすい気候が嬉しいですね。
マーケットは食欲の秋の強い味方!今日はお稲荷さん(祖母の手作り)を持参しつつも他にもつまみ食いしてしまいます。
e0290988_17592436.jpg

今日のお向かいさんは、石垣島からの天然もずくを届けてくれる〝キュアー〟さんです!
ちなみに左の方はもずく屋さんのお姉さん、右の方はお買い物途中のお菓子屋さんです。お間違いなく。
e0290988_1803486.jpg

美味しい甘めのポン酢でもずく、試食させて頂きました。美味しい◎
e0290988_181248.jpg

もずくと言えば、以前西表島に行ったとき、浅瀬にたくさん生えていたことを思い出します。
母も私も初めて天然もずくと対面し、はしゃいで収穫しました。こんなに手の届くところにふよふよと生えているんだなぁと不思議な感じでした。
現実に戻ってきて今晩の夕ご飯。もずくの食べ方の最後に炊き込みご飯のレシピを発見、もずくの炊き込みとは!?と興味津々チャレンジです。塩抜きする前のもずくの塩分が程よく美味しくいただきました。ご飯にもずくなんて、、、と難色を示していた祖母も笑顔の美味しさです。もずくを育んでくれた石垣の海とお釜で美味しく炊いてくれた祖母に感謝★
e0290988_1842372.jpg

ではまた、20日土曜日に!

(written by. ASUKA)
by tenimuhouh | 2012-10-18 18:05 | Comments(0)
さんま祭り
はじめまして。
本部に新しく入社しましたshibuと申します。
今後ブログに登場していくと思いますが、皆様、よろしくお願い致します!!

昨日、海帰りに車を運転をしていると、いい匂いが…♪
秋の味覚さんまの匂い!!
鎌倉の干物屋さんの店頭で、さんま祭りが行われていました。
e0290988_21182058.jpg

e0290988_2119357.jpg

チャリティーさんま祭りという事で、募金は東日本大震災の義援金となるそうです。
早速、車を停め行列に並び募金をし炭火で焼きたてのさんまを頂きました!!
さんま祭りといえば、関東では目黒のさんま祭りが有名ですが、こういった小さな規模でのさんま祭りも地域に密着していていいですよね。
後ろに並んでいる方の話しによれば、この干物屋さん各店では、毎年恒例のイベントだとか。
そして大船でも大船渡産のさんま祭りが行われていたそうで、神奈川県内各地で、さんま祭りが行われていたみたいです。
近くの腰越漁港にも寄り、釜揚げしらすを購入し、しらす丼を食べ
e0290988_2124869.jpg

秋の味覚をおいしく堪能した休日でした♪♪
by tenimuhouh | 2012-10-01 21:27 | Comments(0)



天衣無縫本社スタッフブログ
by tenimuhouh
カテゴリー
天衣無縫各店ブログ始めました↓
天衣無縫日本橋店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫横浜店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫ソーシャル

天衣無縫社長


玉川店フェイスブック


オンラインストアフェイスブック

ソーシャル事業部フェイスブック


→ 天衣無縫web-shop

→ 天衣無縫ホーム

→natsuno hiraiwa

→hiromi nakashima

→Control Union



グリーンサファリPR
WWFの参加型自然保護プログラムに参加しています。


カテゴリ
全体
オーガニックコットン
ファミリーセール
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
検索
最新の記事
Instagramを開設しま..
at 2017-05-12 15:37
期間限定POPUPストアを出..
at 2017-04-12 12:08
4日間限定「天衣無縫ファミリ..
at 2017-04-06 19:39
2017春夏総合デジタルカタ..
at 2017-03-14 21:28
春夏カタログ制作中!
at 2016-12-26 09:49
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧